二話「31歳」

先日、31歳になりました。
幼少期の頃テレビで、ドラゴンボールスラムダンク幽☆遊☆白書を観ていたのが懐かしいです。

当たり前かはわかりませんが、人間に生まれてきて改めて良かったなと常に思います。こういう懐かしいとかの感情は動物にはあるのでしょうか?あったとしても人間には敵わないかなと思っています。

何でも流行り廃りがある世の中。それも人間が(当たり前か)中心にまわっています。ずっと人間の時代が続くのかな?と思うときがたまにありますが、一時でもそう思う人が世界で何人いるのか。

そう浮かべてると、ブログで書き残すのは悪くないのかなと思います。もし人間が滅びて別の何かが支配したとき、パソコンやスマホからこのブログも観てるかもしれません。

普段はへらへらしてるのですが、できることならもっと深い人間にはなりたいですね。